Chromebookはモバイルノートパソコンの代わりになるか?

最近、Chromebookがモバイルノートパソコンの代わりになるか?

というお話を頂きました。

個人的にも興味があったので、セットアップしながら、少し使ってみました。

今回はASUS C423Nをレビューしたのですが、安いです。

2万円台で手に入りました。

そんな、Chromebookですが モバイルノートPCの代わりになるのか

セットアップしながら少し使ってみた印象をまとめました。

個人的には、まだまだ、ExcelやWordを頻繁に使うので

Chromebook向けのMicrosoftOfficeだと物足りないのと

外付けWEBカメラの画像調整のソフトがAndroid版が無いことから

モバイルノートを置き換えることは難しい印象でした。

今度企業向けに出るWindows365が個人向けにも発売され、

それがChromebookでも使える様になれば(Macでいうbootcamp)

再度検討しても良いかなと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です