iphoneも優秀なWEBカメラ

ご存じの方も多いと思いますが、iphoneも優秀なWEBカメラになることをご存じでしょうか。

HDMI変換アダプターとビデオキャプチャーとアプリが必要になりますが簡単にできます。


ビデオカメラやコンパクトデジタルカメラを購入してオンラインの画質を上げようとする前に、

iphoneを持っているなら、試してみる価値はあります。


HDMIアダプターは給電するためのLightning差込口とHDMIの口があれば

Apple純正のものでなくても大丈夫でした。

(動作保証は出来ませんので、、、 自己責任で評判を確認したうえで購入をお願いします。)


次にアプリですが、私はFiLMiC Pro というアプリを使っています。

(これも動作保証は出来ませんので、、、自己責任でインストール願います。)


なぜ、こんな話をするかというと先日、相談で、安いコンパクトデジタルカメラを買ったのですが

これってWEBカメラになります??? というお問合せを受けたからなんです。

残念ながら、そのカメラは無理な機種でした。


ビデオカメラもコンパクトデジタルカメラも、WEBカメラ化出来るもの出来ないものがあり、

WEBカメラの様に使えたとしても、モニタにカメラの撮影情報が出たり、

バッテリーでしか稼働しないので短時間しかつかえない、、等比較的注意が必要なものもあります。


難しいことを考えて、必要のない買い物をするよりは、

まず、お手元にあるものがWEBカメラ化できないか検討するのも良いのではないでしょうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です